スコット・ブルックHC「ジョン・ウォールは必要」

シェアしよう!

オールスターポイントガードであるウィザーズのジョン・ウォールは、現在膝の怪我で離脱している。

リーグ屈指のポイントガードであり、ウィザーズの顔でもあるジョン・ウォール。だが彼が負傷で離脱した後、ウィザーズはここまで10勝4敗と好調な成績を記録している。

一部のファンからは「ジョン・ウォールは必要か?」という意見もあるわけだが、チームを指揮するスコット・ブルックHCはこのジョン・ウォール不要論を真っ向から否定したようだ。

ジョン・ウォールについてスコット・ブルックHCは以下のようにコメント。Washington Postが伝えている。

ジョンはエリートだ。我々は彼のピックアンドロールを試合から取り除きたいわけではない。彼のコーストトゥコーストでのスピードを取り除きたいわけではない。我々がそれらを確実に欲しがっているということを彼は理解している。だが、他の選手はまだよりよくプレイして、より成長し続けようとしているんだ。

我々がいくつかの事を追加出来る事になんの疑いもない。だが、我々は彼が持っているものを欲しがっているんだ。彼はバスケットからバスケットへ行くスピードがリーグで最も速い男だ。彼は自分自身で簡単に4、5本のショットを決めることができて、ペリメーターシューターやレイアップのために6本か7本の3ポイントを決めることができる。我々は必要としているのさ。

ブラッドリー・ビールやトーマス・サトランスキーの活躍によってなんとか勝利を積み重ねているが、ウィザーズがジョン・ウォールを必要としているのは言うまでもないだろう。

特にレギュラーシーズンだけでなく、プレーオフに進出するとなれば、特にジョン・ウォールのような選手は必要不可欠になってくる。

ジョン・ウォールが復帰すれば、ウィザーズはよりレベルの高いチームになることだろう。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。