カーメロ・アンソニー、サンダーのプレーオフ出場を確信

シェアしよう!

NBAレギュラーシーズンは佳境を迎えているが、ほぼプレーオフ出場チームが決まった東とは対照的に、西は混沌とした状態となっている。

3位から10位までにプレーオフ出場の可能性があり、ゲーム差はたった6ゲーム。少し前よりかはマシになったとは言え、どのチームも一つの負けが大きくなってくる。

今季BIG3を結成し、躍進が期待されていたオクラホマシティ・サンダーも例外ではなく、場合によってはプレーオフを逃すこともあり得る展開に巻き込まれているのだ。

だが、サンダーのカーメロ・アンソニーはプレーオフ出場を確信しているようだ。

不調に喘いでいる彼だが、今後について以下のようにコメント。ESPNが伝えている。

プレーオフに行くだろう。俺らはプレーオフ行きを知るのに十分な自信があると思ってる。時が来ればそのうち分かるだろうけど、俺らはプレーオフに行くと俺は信じてるんだ。

俺らがチームを構成した時、プレーオフを目標にしたんだ。プレーオフ行きは、シーズンのはじめに俺らが期待していたことなんだよ。プレーオフ行きがチームをまとめた理由なんだ。

カーメロ・アンソニー自身は新人時代から昨季まで連続でシーズン平均20点以上を記録していた。

だが今季はここまで平均16.3得点と、キャリアで初めて平均20得点を下回る見込みだ。

レギュラーシーズンでは期待以下の成績に終わっているカーメロ・アンソニーだが、プレーオフでは彼のようなベテランの経験がより重要になる場面が増えることだろう。

まだプレーオフ出場を確定させたわけではないが、これからのカーメロ・アンソニーの巻き返しに期待したいところだ。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。