プレーオフ第一ラウンド第2戦のブレイザーズ戦で、ペリカンズのドリュー・ホリデーは両チームハイの33得点を記録した。
FG成功率もチームハイの58%を記録し、効果的に得点を量産。アウェイでの連勝に大きく貢献。
ホリデーは前の試合で終了間際相手の同点弾をブロックし、この2試合で攻守に渡る好パフォーマンスを披露している。
ペリカンズの指揮官、アルビン・ジェントリーHCは試合後ホリデーについて、「グレートな夜だった」と語り、リーグ屈指のツーウェイプレイヤーであるとも語っていたわけだが、ブレイザーズのダミアン・リラードもホリデーを称賛した。
彼はホリデーについて以下のようにコメント。espnが伝えている。
俺の意見では、彼はペリメーターから外でリーグ最高のディフェンダーの一人だと思うよ。
彼はとてもうまくやってるね。サイズが大きくて、狡猾だよ。フロア全体で試合に影響を与えてる。
ホリデーのディフェンスの影響か、ブレイザーズの2枚看板はこの2試合で本調子とは程遠いプレーに終始している。
今季はレギュラーシーズンでキャリアハイとなる平均19.0得点を記録し、充実したシーズンを送っているホリデー。
アンソニー・デイビスのプレーに注目が集まるが、ホリデーの活躍も見逃せない。