ダミアン・リラード、ブレイザーズ戦で大活躍のドリュー・ホリデーを称賛

シェアしよう!

プレーオフ第一ラウンド第2戦のブレイザーズ戦で、ペリカンズのドリュー・ホリデーは両チームハイの33得点を記録した。

FG成功率もチームハイの58%を記録し、効果的に得点を量産。アウェイでの連勝に大きく貢献。

ホリデーは前の試合で終了間際相手の同点弾をブロックし、この2試合で攻守に渡る好パフォーマンスを披露している。

ペリカンズの指揮官、アルビン・ジェントリーHCは試合後ホリデーについて、「グレートな夜だった」と語り、リーグ屈指のツーウェイプレイヤーであるとも語っていたわけだが、ブレイザーズのダミアン・リラードもホリデーを称賛した。

彼はホリデーについて以下のようにコメント。espnが伝えている。

俺の意見では、彼はペリメーターから外でリーグ最高のディフェンダーの一人だと思うよ。

彼はとてもうまくやってるね。サイズが大きくて、狡猾だよ。フロア全体で試合に影響を与えてる。

ホリデーのディフェンスの影響か、ブレイザーズの2枚看板はこの2試合で本調子とは程遠いプレーに終始している。

今季はレギュラーシーズンでキャリアハイとなる平均19.0得点を記録し、充実したシーズンを送っているホリデー。

アンソニー・デイビスのプレーに注目が集まるが、ホリデーの活躍も見逃せない。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。