サンダーはウエストブルックをトレードすべき?リーグ内でウエストブルックトレード派が急増中か…ESPNの記者が伝える

シェアしよう!

サンダーの大黒柱であり、チームの顔であるラッセル・ウエストブルック。

2年連続年間トリプルダブルという偉業を達成し、全盛期を過ごしている彼だが、肝心のチームを期待通りの位置に導けずにいる。

BIG3を結成し躍進が期待された今季はレギュラーシーズンに熾烈なプレイオフ争いに巻き込まれ、プレーオフでは第1ラウンドでジャズに2勝しかできず敗退。

批判されていた無謀なプレーこそ多少減ったものの、あれだけの能力を持ちながらチームを勝利に導けないとなれば、彼の評価は非常に難しいものとなる。

そして、リーグ内ではサンダーがウエストブルックをトレードに出すべきと考える人が増えているようだ。

ESPNのZach Lowe記者は以下のようなことを伝えている。

リーグの周りでサンダーはウエストブルックをトレードに出すべきと考える人が増えている。

明らかになるまで、レポートはしない。サンダーの情報筋がそうするべきと思っているわけではないからだ。

「何かを変える時が来ている」と聞いた人々は数多くいる。

サンダーはBIG3の1人であるポール・ジョージの去就が不透明であり、同じくカーメロ・アンソニーは先日チームの起用法を批判。もしサンダーがウエストブルックをトレードするとすれば、避けられない混乱が起きるに違いないだろう。

この話が現実になることはあるのだろうか、今後に注目したい。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。