マジック・ジョンソン「来季ロンゾ・ボールはもっとアグレッシブになる」

シェアしよう!

レイカーズの将来を担うとされているロンゾ・ボールは昨季、大きな才能の片鱗を担うを見せつけた。

特にアシスト、リバウンドは同世代の一歩先を行っており、レイカーズのストロングポイントになった。だがそれと同時にシュートタッチに難があり、また独特のシュートフォームのせいか成功率は下位に低迷。ルーキーイヤーは彼にとって課題の多いシーズンでもあったことだろう。

だがレイカーズの球団社長でありレジェンドであるマジック・ジョンソンは、2年目となる来季のロンゾに大きな期待を寄せているようだ。彼の以下のコメントをSpectrum Sport.netが伝えている。

来シーズンは違ったロンゾ・ボールを見ることだろう。ロンゾ・ボールはもっとアグレッシブになると思う。ロンゾはすでにチームメイトをより良くすることができるが、ショットを得るようになるべきだ。我々は彼のショットを必要としているからね。

現在は肉体改造を行い、基本をしっかりと固めつつあるロンゾ・ボール。

来季はどんな違ったロンゾ・ボールが見れるのだろうか。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。