レイジョン・ロンド「ウォリアーズ撃破の暗号を解くつもり」

シェアしよう!

今夏様々な補強を展開しているロサンゼルス・レイカーズだが、レイカーズ復活にはまだ数年かかると言われている。

特にウエストは史上稀に見る接戦であり、現在のレイカーズではプレーオフ出場すら怪しいところだろう。

だが今季レイカーズに加入したレイジョン・ロンドは、昨季の覇者であるウォリアーズを倒すつもりでいるようだ。彼の以下のコメントをReal GMが伝えている。

俺らは一度に5人のハンドボーラーをコートに出すロスターを持ってる。一人の支配的なボールハンドラーに比べて、5人の男はお互いオフェンスをクリエイトしてプレイメイクができるんだ。

もし現時点でウォリアーズを撃破しようと考えているなら、それはある種の狂気だと思う。明らかに、彼らはどのチームでも倒せないということを証明した。だから、他の方法で彼らを倒すべきだと俺は思う。俺らはウォリアーズを倒す暗号を解読するつもりだよ。

もしその暗号が解読できれば、レイカーズのファイナル進出はぐっと近づくことだろう。

だがレイカーズにはウォリアーズ以外にも倒すべきチームがたくさんあり、現時点ではまだ強いチームとは言えない。

どんなチームでシーズンを過ごすかはまだわからないが、ロンドには豊富な経験をチームに還元する役割が期待できそうだ。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。