ナイキやジョーダンブランドなど様々なメーカーがしのぎを削るバスケットボールサプライカテゴリーに、ニューバランスが加わるかもしれない。
ESPNによれば、ニューバランスがバスケットボールカテゴリーへの再参入を考えているという。さらにセルティックスのゴードン・ヘイワードに契約の狙いを定めているようだ。
ヘイワードに興味を示しているある1つの会社はニューバランスで、ニューバランスはセルティックスのスターと共に活動休止中だったバスケットボールカテゴリーへの再始動を睨んでいる。
バスケットボールへの再参入という同社のコミットメントは、セルティックスの新しい最先端のトレーニングセンターであるアウエルバッハセンターの70000平方フィートに関してパートナーになっていることから、全てが秘密になっているわけではない。
ニューバランスが再参入すれば競争はさらに激しくなるだろうが、このニューバランスの目論みは実現するのだろうか。
なおヘイワードはナイキのハイパーダンクを着用している。