フレッド・ホイバーグ「ニコラ・ミロティッチは素晴らしかった」

シェアしよう!

昨季途中ペリカンズに移籍し、その後は主力としてペリカンズに貢献しているニコラ・ミロティッチ。

昨季ブルズに所属した際は怪我から復帰後チームの7連勝を導く素晴らしい活躍を披露したが、ブルズのボビー・ポーティスとの乱闘騒ぎによってチームにトレードを要求したため、のちにペリカンズにトレードされた。

その後の彼の活躍を見ればブルズは後悔しかないだろうが、ミロティッチについてブルズのHCを務めるフレッド・ホイバーグは以下のようにコメント。RealGMが伝えている。

私はニコに言うつもりだったんだ。「君は全てにおいてアンビリーバブル」だとね。

ニコをコーチするのが好きだった。彼が昨季怪我から復帰して、チームの7連勝を導いて、素晴らしいバスケットボールをプレイした。昨季の出来事に関わってくれたことを称賛するよ。

ニコは素晴らしかった。コーチするのが楽しかったし、多くの違ったスキルを持っていた。ニューオーリンズでの成功をとても嬉しく思うよ。

今季もここまで10試合で平均21.8得点(キャリアハイ)を記録し、アンソニー・デイビスに次ぐセカンドスコアラーとして素晴らしい出来を披露。

キャリア5年目にしてようやく花開いた彼の才能を手放したことは、ホイバーグにとってとても悔しいことだろう。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。