日本時間12/1行われたアウェイでのシクサーズ戦を123対98で落としたウィザーズ。
この試合でリーグ2位となるシーズン5つ目のテクニカルファウルをコールされたジョン・ウォールは、審判にうんざりしているようだ。彼の以下のコメントをSporting.Newsが伝えている。
彼らについて何も言うことはない。尊敬もない。単純なことだ。
いつも同じ言い訳をしてる。俺がみんなより強いからといって、ファウルコールを受けるのはおかしい。彼らに何も言うことはない。尊敬もない。彼らは仕事をするし、俺は仕事をする。何も言うことはないし、彼らに向かって言いたいこともない。
俺がもらったファウルは試合全体でたった1つだけで、セカンドハーフにフリースロー2発のファウルだ。他のファウルはコールされなかったから、あれでオフィシャルがコールするか見てみたかったんだ。
結局ウォールは11得点しか記録できず、チームも大敗。序盤から大差をつけられ、良いところなく敗れてしまった。
リーダー的役割を期待されているウォールだが、ここまであまりそういった活躍、言動は示せていない。審判に苛立つのはわかるが、それは今すべきことではないだろう。
彼のリーダーとしての資質が問われている。