ニックスのデイビッド・フィッツデールHC、苦戦続く若手を擁護

シェアしよう!

昨季フランク・ニリキナを、今季ケビン・ノックスをドラフトファーストラウンドで獲得したニューヨーク・ニックスだが、2人ともここまでまだ印象的な活躍を示せていない。

現地メディアでは彼らを批判する記事も出てきている訳だが、ニックスのHCを務めるデイビッド・フィッツデールは彼らについて以下のようにコメント。NY Postが伝えている。

(彼らを批判する記事は)読んでいないが、世界で最高のコーチ、選手たちで溢れていて、アメリカで最も厳しいマーケットであるNBAを、19歳と20歳である彼らに理解させようとしてきた。チャンスを与えてくれ。

彼らは急いで理解してる。批判する奴は19歳と20歳でどれくらいの人間が偉大になるかを教えてほしいね。彼らはパンチされるのと同時にそこから学んでる。彼らへの批判は知らない。

確かに彼らはまだまだ若く、適応に時間がかかることは間違いない。だが、開幕前の期待値を考えれば、ある程度の批判は仕方ないとも言えるだろう。

再建中のニックスとあって、この2人の成長は不可欠。今後の成長に期待したい。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。