タイソン・チャンドラー、将来的にニックスが強くなることを確信する

シェアしよう!

世界有数の都市、ニューヨークに本拠を構えるニックスは、いまだに再建期から抜け出せずにいる。

昨季はクリスタプス・ポルジンギスの活躍によってチームは上昇気流になった時期もあったが、彼の負傷離脱によりそれも終了。今季もここまで厳しいシーズンを送っている。

だが元ニックスで現レイカーズのタイソン・チャンドラーは、ニックスの将来的な成功を確信しているようだ。彼の以下のコメントをNYdaily Newsが伝えている。

彼らはポルジンギスのパートナーになるような大物FA選手を獲得するチャンスを持ってるし、それは素早く実現できると思う。

素晴らしいパーソナリティーや物腰のコーチ(HCのデイビッド・フィッツデール)がいて、ポルジンギスのようなスーパースターは多くの人間が共にプレイすることを好む選手だと思う。

彼が怪我するまで、とくにシーズン序盤彼はMVPタイプのシーズンを過ごしていた。そしてもう一度、フリーエージェントを獲得する必要があると思うし、もし獲得できたなら、強くなるのは時間の問題だろうね。

ニックスが強豪チームに変貌を遂げれば、NBAはより大きな盛り上がりを見せるだろう。

だが、そうなるにはまだまだ長い道のりが続く。特にポルジンギスの回復具合がまだ判明しておらず、復帰のタイムラインすらも設定されていない状況だ。

大きな壁がいくつもあるが、ここからニックスはどこまでの発展を遂げれるだろうか。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。