開幕前に大型契約を結びキャブスに残留したケビン・ラブ。
今季のキャブスではエースとしての活躍が期待されていたが、怪我の影響もありここまで4試合の出場とかなり期待外れな状況となっている。
キャブスは再建中とだけあって、ベテランの放出に積極的。ラブはまだ30歳だが、この状況が続けばキャブスがトレードで彼を放出するかもしれない。
だが、ラブはキャブスでプレイすることが1番の目標のようだ。彼の以下のコメントをCleveland Plain Dealerが伝えている。
ここでプレイしたいんだ。
一年を通して健康でいたい。少し不運だったけど、厄介な時を過ごしてしまったからね。だけど、ここでプレイしたい。
自分の足がどういう反応をするのかわからない。だから、怪我について何かを言うことはとても難しいことなんだ。状態が良くて思ったよりもいい過程を踏めば、遅かれ早かれだと思う。だけど復帰がいつになるかはわからない。
現状のキャブスは勝利ではなく若手の育成を最優先としている。そのためラブが復帰したとしても、キャブズに居場所があるかはビミョーな状況だ。
彼は今後どんなキャリアを描くだろうか。