大きな期待を抱かれながら、残念なシーズンを送ってしまったボストン・セルティックスとエースのカイリー・アービング。そんなアービングはこの夏FAになり、これまでニックスが獲得するのではと噂されてきた。
だが、アービングと契約したいと思っているチームは思いの外少ないのかもしれない。
Boston Heraldによれば、アービングとの契約に慎重になっているチームが増えているという。
まとめて確認できた幾つかの情報の中の最も興味深い情報は、フリーエージェントとしてのカイリー・アービングとの契約を考えているチームの中には、より慎重になったチームがあるということだ。今シーズンの彼のプレイやコート外での振る舞い、プレイオフでバックスに敗れたことをふまえ、特定のクラブは様々な意味で心配している。
今季はキャリアハイのアシストを記録するも、平均得点は昨季を下回った。さらにリーダーシップに欠如があることを露呈し、大きな批判を浴びることも。
結局プレイオフ(特にバックス戦)でも期待された活躍を披露することはできなかったわけだが、アービングはどこと契約するだろうか。
なおセルティックスはアービングとの再契約に自信を持っているとされている。