デニス・ロッドマン「もしジョーダンが今の時代にいたら、平均50得点は取る」

シェアしよう!

近年3ポイントによって王朝を築いたウォリアーズの台頭によって、もしバスケの神様であるマイケル・ジョーダンが現代のNBAでプレイすればどうなるかという予想をする人間が増えた。

もちろん時代があまりにも違うため一概に比較することはもはや失礼に当たるわけだが、このことについて全盛期ブルズでジョーダン、スコッティ・ピッペンと共に王朝を築いたチームの主要メンバーだったデニス・ロッドマンは以下のようにコメント。ESPNが伝えている。

もしジョーダンが今の時代でプレイしたら、平均50得点は取るだろう。平均50得点は取る。レブロンは素晴らしいタレントだ。これまで史上最も素晴らしい3人の中の一人に入るだろう。誰がGOAT(史上最も素晴らしい選手)なのかはわからないけどね。

少なくとも30得点以上は取りそうにも見えるが、昨季の人間をやめていたハーデンですら平均36得点ほどだったことを考えると、ジョーダンのポジションで平均50得点を記録することは相当難しいだろう。

引退後はホーネッツのオーナーとして余生を過ごしているジョーダン。フロントの立場として、チームを上位に導けるだろうか。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。