クワイ・レナードとポール・ジョージ、クリッパーズへ移籍!!ダニー・グリーンはレイカーズへ!

シェアしよう!

とりあえず衝撃的なニュースが飛び込んできた。

Yahoo SportsとESPNによれば、クリッパーズがクワイ・レナードとポール・ジョージを獲得したという。

リーグ関係者がYahoo Sportsに伝えたところによると、FAのクワイ・レナードはクリッパーズと契約したという。

オクラホマ・シティはトレードでポール・ジョージをクリッパーズへ放出したと情報源はESPNに伝えた。オクラホマシティは将来のドラフト権とシャイ・ギルギス・アレクサンダー、ダニーロ・ガリナリについて強力なパッケージを得た。レナードはパートナーとしてポール・ジョージを選んだ。

レナードがクリッパーズでプレイしたいとジョージに伝えた後、ジョージはトレードをリクエストしたという。オクラホマに選択の余地はなく、困難な状況から最善を尽くした。

クリッパーズはオクラホマに4つのプロテクトされていないドラフト権、1つの1巡目プロテクト付き指名権、2つのスワップ権をシャイ・ギルギス・アレクサンダー、ダニーロ・ガリナリと共に送ったという。

またレナードの決断待ちだったダニー・グリーンは、2年3000万ドルでレイカーズと契約したようだ。

これでロサンゼルスの2チームが一気にタイトルコンテンダーへ躍り出るという超胸熱な展開に。ウエストでは空前のロサンゼルス2強時代が始まりそうだ。

また、半ば裏切られた形のウエストブルックの反応もきになるところだ。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。