まだいたのか…ヤニス、現在高校生のの弟が素晴らしい選手である事を明かす

シェアしよう!

シーズンMVPを獲得したヤニス・アンテトクンポといえば、兄タナシス(先日バックスと契約)、弟コスタス(昨季ドラフト60位でマブズへ入団)と兄弟もNBA選手であることが知られている。

そしてヤニスによれば、現在高校でバスケットボールをプレイしているアレックス・アンテトクンポが素晴らしい選手だという。彼の以下のコメントをBleacher Reportが伝えている。

アレックスは間違いなく俺より良い選手になると思う。彼はモチベーションを保ち続けてる。そうしたがってる。それば彼を特別にするんだ。全然満足しないんだよ。

そしてそのアレックス本人は以下のようにコメントしている。

俺の最終的な目標はヤニスを上回る事じゃない。俺の最終的な目標は自分自身のベストバージョンになること。偶然自分自身の最高が兄弟を上回ることがあるかもしれない。だとしても、それが自分自身のベストバージョンだとは思わないよ。

確かにヤニスの言う通りアレックスはとてもストイックで向上心のある選手のようだ。

アレックスも身長約200cm、ウィングスパン約218cmと兄弟と同じようにとんでもない体格をしている。NBA入りを果たした偉大な兄貴達の後に続けるだろうか。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。