ロケッツHC「ラプターズはレナードがいなくなってもタイトルを争う」

シェアしよう!

昨季フランチャイズ史上初のタイトル獲得に貢献したクワイ・レナードは、今夏FAでロサンゼルス・クリッパーズへ移籍した。

このことから今季のラプターズは難しい時を過ごすのではと言われているが、ラプターズの選手やフロントオフィスはレナード無しのタイトル獲得に自身を示している。

全ては始まってから出ないとわからないが、今季のラプターズについてロケッツのHCを務めるマイク・ダントーニは以下のようにコメント。the Toronto Sunが伝えている。

彼らが昨季タイトルを獲得したことに驚きはなかったし、とても素晴らしいチームだった。彼らのチームはシーズン途中でマーク・ガソルを獲得し、更に素晴らしくなった。

ラプターズはクワイ・レナードがいなくなったとしても、もう一度タイトルを争うチームになるだろう。上手くプレイできる選手が多くいる。今はより難しくなるって?多分そうなるだろう。そりゃクワイはクワイだからね。だけど彼らはまだNBAでトップのチームの一つだ。

レナードを失ったダメージは間違いないく大きいだろうが、一方でプレイオフでの経験などレナードがラプターズにもたらした経験値もチームにはある。

まずはイーストでの争いに打ち勝っていく必要があるが、下馬評の低い彼らはどこまでのプレイを披露してくれるだろうか。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。