アイザイア・トーマス「ウィザーズは俺に素晴らしい機会を与えてくれる」

シェアしよう!

今季ナゲッツからウィザーズへ移籍したアイザイア・トーマスはここ2年怪我の影響もあり出場機会が全くなかったが、ウィザーズではここまで2試合で20分以上の出場機会を得ている。

このことについて、トーマスはウィザーズに感謝しているようだ。彼の以下のコメントをHoops Rumorsが伝えている。

怪我だよね。それだけだよ。いつも言ってるように、ボストンのような機会があれば、俺はあの時と同じことができる。

トレードされてからそういう機会がなかった。その理由は俺がうまくプレイすることころをだれも見てなかったから。俺はきつい練習を続けてきたし、勝つためにここに来た。ウィザーズは俺に素晴らしい出場機会を与えてくれているし、感謝しきれないよ。

ボストンを離れて以降キャブズ、レイカーズ、ナゲッツと渡り歩いたトーマスだが、いずれのチームでも満足な出場機会を得ることはなかった。それだけに今季にかける思いは強く、それは2試合ながら平均16.5得点という成績にも表れている。

今後も数多の逆境を跳ね返してきたその闘争心を持ち続けるだろうが、彼のここからの巻き返しに注目したいところだ。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。