ピストンズHC「デリック・ローズの出場時間をカットしないといけない」

シェアしよう!

昨季ティンバーウルブズで復活を果たし、ピストンズと契約した今季はベンチからの出場ながらチームトップとなる平均17.8得点を記録している。

だが、ローズの起用にHCは慎重のようだ。HCを務めるドウェイン・ケーシーはローズについて以下のようにコメント。The Detroit Newsが伝えている。

デリックは天の賜物だよ。彼はプレイしたがっているし、私はその姿勢が好きだよ。スピリットがあって、ハートがあって、プレイして勝ちたがってる。だけど我々は彼を助けないといけない。使用法の割合を下げないといけないんだ。

これは言いたくないが、私は彼の出場時間をカットしないといけない。プレイし続けることは出来ないんだ。彼の世話をし続ける必要がある。

度重なる怪我により一時は引退まで追い込まれたデリック・ローズ。もう一度大きな怪我を負わないためにも、ピストンズは彼を慎重に起用する必要がある。

とはいえピストンズは特にオフェンス面でデリック・ローズに頼っており、ローズのいる方がオフェンスの効率が良いというデータも出ている。

ローズの起用法に関して、ケーシーHCは難しい決断をしなければならなさそうだ。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。