去年の冬怪我で療養中に自宅で転倒しアキレス腱を断裂したジョン・ウォールは、今季も復帰せずリハビリに時間を費やすとされている。
ポイントガードのアキレス腱断裂という怪我は過去に前例がなく当初はリハビリがかなり過酷なものになると伝えられてきたが、どうやらウォールのリハビリは順調に進んでいるようだ。
アメリカの投稿型掲示板でファンの質問に答えたウィザーズのGMを務めるトミー・シェパードは以下のようにコメント。Clutch Pointが伝えている。
我々は今、ジョンの状態に非常に満足している。リハビリプロセス全体での彼の参加は素晴らしいものだったよ。我々はジョンがGo-Go(ウィザーズ傘下のGリーグチーム)でスクリメージしているのを見ているし、ウィザーズで練習しているのも見ている。まだ錆は残っているけど、完全に回復したことを示す多くの兆候がある。
2010年ドラフト1位でウィザーズに入団したウォールはその後ルーキー時代からチームの最重要プレイヤーとして活躍。近年はブラッドリー・ビールと共にイースト屈指のバックコートコンビを形成してきた。
今季のウィザーズを見ているとビールにスコアリングが集中していることが多く、ウォール不在を感じる試合も多い。復帰が期待されるだけに、順調に進んでほしいところだ。