マーク・ガソル、躍進の秘訣は「チームの努力」

シェアしよう!

昨季タイトル獲得に貢献したクワイ・レナードがFAでロサンゼルス・クリッパーズへ移籍し、開幕前の評価は高くなかったトロント・ラプターズ。

だが東の強豪として勝利を積み重ね、プレイオフでも危なげなく第1ラウンドを突破するなど期待以上の成績を残し続けている。

層の厚さやパスカル・シアカムの成長など躍進の原因は様々だろうが、このことについてベテランのマーク・ガソルは以下のようにコメント。ESPNが伝えいてる。

強力なチームで、美しいバスケットボール。これはテニスではないからね。俺達はラファエル・ナダルやジョコビッチやフェデラーのことについて話しているわけではない。俺達はバスケットボールの話をしている。これはチームスポーツだ。チームとしてどれだけうまくできるか。チームの努力だよ。常にそうなってる。目立っているかどうかは問題ではないんだ。

誰かの力ではなく、チーム全体の努力が今季の躍進につながっているという。

レナードのような絶対的エースはいないが、昨季の違わぬ強さを見せているラプターズ。現在はセルティックスと対戦しているが、次のラウンドに突破できるだろうか。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。