トレードを要求しロケッツのトレーニングキャンプ初日に姿を現さずアトランタのパーティーではしゃいでいるところが激写されていたジェームズ・ハーデン。
先日行われたプレシーズンマッチでチームに合流し試合に出場するもその肥えた体を披露しツイッターで話題になっていたようだが、ハーデン曰くチームに合流できなかったのはトレーニングしていたからだという。彼とのやり取りをNBC Sportsが伝えている。
「トレーニングをしていたんだ」
何のために?
「NBAシーズンのスタートのため」
ロケッツのトレーニングキャンプが始まった時、アトランタやベガスに行ったことがどのようにあなたを助けたの?
「パーソナルトレーナーがいたから」
新しいGMを信頼している?
「まだ会話はしてない」
トレードの噂について
「ここに来てから何も言われていない。今はここにいることに焦点を当てている。ロッカールームのみんなやコーチングスタッフはシーズンの準備に集中してる。重要なのはそれだけさ。」
ロケッツは相当な見返りがない限りトレードに応じるつもりはないとされ、ハーデンを獲得できるチャンスを持っているのはブルックリン・ネッツとフィラデルフィア・シクサーズのみと見られている。
時間が経つにつれて状況は変わってくるだろうが、フロントオフィスとハーデンの間に関係性がないことは明らか。いずれにせよお互いにとって難しい仕事が待っていそうだ。