ドラフト時から長年ワシントン・ウィザーズでプレイしたジョン・ウォールだが、今季開幕前ラッセル・ウエストブルックとのトレードでヒューストン・ロケッツへ移籍した。
ロケッツでは中心選手として活躍しているウォールだが、どうやら今でもウィザーズのことを気にかけており、特にコンビとしてプレイしたブラッドリー・ビールのハイライトを見ているという。彼の以下のコメントをThe Score.comが伝えている。
そりゃもちろん、ウィザーズの試合は全部見てるよ。ブラッドリー・ビールのような素晴らしい選手のプレイを見たくない奴がどこにいるんだ??彼は数字を残していて、チームをサポートしてる。俺がチームを出ても俺の兄弟だし、とんでもなく素晴らしいバスケットボールプレイヤーさ。だから、彼を見るのは楽しいね。
ウォールとビールは(ウォールの全休時期を含めれば)8シーズン共にウィザーズでプレイし、イースト屈指のデュオとして活躍した。
現在は別々のチームだが、今季ここまでリーグベストとなる平均32.8得点を記録しているビールのプレイを見てウォールはさぞかし楽しんでいることだろう。
ウォールは怪我明けの影響もありフルパフォーマンスを発揮できているとは言い難いが、これからビールに負けないようなプレイを見せてもらいたい。