スポンサーリンク

シャキール・オニール「ラッセル・ウェストブルックはロールプレイヤー」

シェアしよう!

これまで9度オールスターに選ばれ9度オールNBAチームに選ばれ2度得点王を獲得し2017年にはMVPを獲得しシーズン平均トリプルダブルを4度も達成しているラッセル・ウェストブルックは、今季チーム待望の3番目のスタープレイヤーとしてロサンゼルス・レイカーズへ移籍した。

レイカーズは昨季レブロン・ジェームズとアンソニー・デイビスが負傷離脱したことにより大きく成績を落としたため、ウェストブルックにはその二人と同等の活躍が期待されるだろう。

だがレジェンドでありその発言が度々物議を醸すシャキール・オニールは、ラッセル・ウェストブルックに対しあまり高い期待を抱いていないのかもしれない。彼の以下のコメントをLA Timesが伝えている。

レイカーズはまだロールプレイヤーを必要としているよね?俺はラスをロールプレイヤーとして見ている。もちろん彼は良いプレイヤーだが、ロールプレイヤーだ。レブロンがチーム1番で、ADが2番目のプレイヤーで、その次がラス。

ラッセル・ウェストブルックは素晴らしいスタッツを残してきた一方、ボールを支配するタイプでありシューティング能力が決して良いとは言えないため、レイカーズへ移籍するというニュースはファンの中でも賛否両論だった。

期待されたプレシーズンでも良いケミストリーを構築できず全敗し不安が残ったままシーズン開幕を迎えたが、その開幕戦ではゴールデンステイト・ウォリアーズ相手にFG13本中4本3ポイント4本中0本の8得点と残念な出来に終始。ファンの嫌な予感が的中してしまった格好だ。

シーズンはあと81試合あり開幕戦だけですべてを評価することは無いが、それでもここまでの出来は完全に期待以下と言える。いずれ彼の力が必要になる時は現れるだろうが、ウィザーズでプレイした昨季のように本調子になるには少なくない時間がかかる可能性が高い。

シャキール・オニールのような意見を黙らせるには結果を出すしかないが、しばらくはウェストブルックにとって厳しい時間が続きそうだ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク