開幕前メンフィス・グリズリーズからトレードでロサンゼルス・クリッパーズに移籍したディフェンシブガードのエリック・ブレッドソーだが、先日ノーマン・パウエル、ロバート・コビントンと引き換えにジャスティス・ウィンズロー、キーオン・ジョンソンと共にポートランド・トレイルブレイザーズに移籍したことが発表された。
そのブレッドソーが、ブレイザーズでのプレイについて言及した模様。デッドライン後もブレイザーズに残留するか聞かれた際の彼の以下のコメントをHoopsHypeが伝えている。
それはハッキリしていない。俺はプロフェッショナルだ。いつものように自分の仕事を遂行するし、どうなるか見てみよう。
現在32歳のブレッドソーは2度のオールディフェンシブチーム選出を誇るディフェンス力のあるガードとしてプレイしてきたが、今季はそのディフェンス力に陰りが見えていた。また平均出場時間や平均得点、アシスト、3ポイント成功率がキャリア4年目以降ではワーストであり、大きな衰えを見せている。
ブレイザーズといえばセカンドスコアラーのCJ・マッカラムがかつて「俺はエリック・ブレッドソーが大好き。彼はミニレブロンだよ」と語っており彼とチームメイトになったのだが、デッドライン前後でまだ動きがあるかもしれないと見て良さそうだ。
なおブレッドソーは来季の契約約1900万ドルを残しているが、現時点で保証されているのは390万ドルのみとなっている。