スポンサーリンク

ジョエル・エンビード「その意思を示すなら、ベン・シモンズの復帰を歓迎する」

シェアしよう!

開幕前にトレードを希望しシクサーズで2度とプレイしない姿勢を貫いているフィラデルフィア・シクサーズのベン・シモンズ。すぐにトレードで放出されるだろうと予想されていたが、シクサーズ及び交渉の決定権を持つダリル・モーリー球団社長がシモンズの見返りとして多すぎる見返りを求めていることもあり、デッドラインが間近に迫っている現在も放出されていない。

もしデッドラインまでに決まらなかった場合でもシクサーズでプレイしない姿勢を崩さないのであれば1シーズンを丸ごと休むことになるため、流石に試合に出場するためシクサーズに復帰する可能性もある。ただ一方でレジェンドでありかつてシクサーズでプレイしたチャールズ・バークレーは「あそこのファンはシモンズを許さないだろう」と語り、ファンが拒絶するのではと予想していた。

もしシモンズが復帰するとなればファンだけでなくチームメイトの反応にも注目が集まるだろうが、シモンズについて聞かれたチームの大黒柱であるジョエル・エンビードは条件を付けた上で復帰を歓迎するという。彼の以下のコメントをThe Score.comが伝えている。

俺達の一部になりたいのなら誰であれ共にプレイすることを歓迎するし、チームのみんなも歓迎するだろう。だけどそれを示す必要がある。共に出場したいという意思をね。

シモンズは開幕後からサクラメント・キングスへ移籍するのではと噂されていたが、日本時間2月9日未明キングスが大型トレードでインディアナ・ペイサーズのビッグマンであるドマンタス・サボニスを獲得したことに成功したと報道された。そのためシモンズがキングスへ行くという噂は実質立ち消えたことになり、デッドラインまでに放出される可能性が非常に低くなっている。一応ブルックリン・ネッツのジェームズ・ハーデンとのトレードがトレードトークに上がっているが、ネッツ内部が完全否定しているため成立する可能性は低い。

そのためデッドライン後のシモンズの言動には注目が集まるだろうが、果たして彼がエンビードの言う通りチームに所属したいとの意思を再び示し、復帰することになる日は来るのだろうか。もしその日が来るとなれば、大きな話題を集めることになりそうだ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク