トレードデッドラインで全く動かなかったロサンゼルス・レイカーズ。オールスターウィークエンドではレブロンが「キャバリアーズ復帰の扉を閉ざしていない」と語ったことから、以降レブロン・ジェームズとロサンゼルス・レイカーズに関する噂が多く流れるようになっている。
レブロンはその素晴らしいキャリアの終わりが見えてくる年齢に差し掛かっておりタイトルを獲得するチャンスも残り少ないことから、残りのキャリアの過ごし方について多くの注目が集まっている。現在はレイカーズでプレイしているが、タイトル獲得の目途が立たなければトレードを要求する可能性もあり得なくはない。
そんな中、元NBAプレイヤーでありアナリストのジェイレン・ローズがレブロンについて言及したようだ。彼の以下のコメントをClutch Point が伝えている。
もしレブロンがチャンピオンシップを獲得したいのなら、何をする必要がある?彼はクリーブランドへ行きミニマム契約でプレイするべきだ。今回のオールスターウィークエンドで素晴らしかったジャレット・アレン、ガーランド、モーブリーらを諦めさせないでくれ。
もしレブロンがキャブズへ復帰しキャリアを終えることになれば素晴らしいだろうが、オールスターウィークエンドでレブロンは「今の契約終了後は息子ブローニー・ジェームズをドラフトで獲得したチームへ移籍する」と語ったため、レブロンがキャバリアーズへ移籍するにはキャバリアーズがブローニー・ジェームズを獲得する必要がある。
また今季のキャバリアーズはようやくレブロン無しで強力なチームを作り始めることに成功しているため、レブロンが復帰したとしても歓迎されない可能性がある。特にミニマム契約での復帰はいくら年老いたレブロンであれ、多くのファンから反発を食らうだろう。
今回のオールスターウィークエンドでレブロンが予想以上に将来のキャリア晩年について語ったためこのような状況になっているのだが、レイカーズが苦戦し続ける限りレブロンに関する噂は流れ続けることになりそうだ。