レブロン・ジェームズ、ジェイソン・テイタムについて「このペースでいけばグレートな選手になる」

シェアしよう!

セルティックスのルーキー、ジェイソン・テイタムは、プレーオフでここまでレギュラーシーズンを上回る活躍を披露している。

弱冠20歳と言う年齢ながら、主力の怪我に悩まされているチームを牽引し、ここまでプレーオフではチームトップとなる平均18.4得点を記録。この活躍にチームのレジェンドであるポール・ピアースも称賛するほどだ。

そしてテイタムの素晴らしさは、キャブスのエースもよく感じていることのようだ。

テイタムについて、レブロン・ジェームズは以下のようにコメント。SLAMが伝えている。

彼の冷静さは印象的だし、年齢を上回るプレイをしてる。セルティックスに起きた怪我という不幸な出来事が彼をそうさせたと思うし、セルティックスが期待した以上に早く彼はより良くなったと思う。

なぜなら彼は失敗やミステイクを犯し、チームから学び、それでもなおフロアに立つ機会を与えられているからね。

彼は既にとてもとてもとてもグッドなプレイヤーだし、このペースで行けば絶対にグッドなプレイヤーになるだろう。

レブロンからの称賛を受けたテイタム。今後もセルティックを牽引する活躍を期待したい。

(写真 Getty Images様)

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。