デマーカス・カズンズ「チームメイトたちのIQはとても高い」

シェアしよう!

昨季アキレス腱断裂という大怪我を負ったデマーカス・カズンズは、王者ゴールデンステイト・ウォリアーズと契約するという驚きの決断を行った。

カズンズは確かな実力を示しながらも今までプレーオフでの出場ここまでなし。ウォリアーズに移籍したことで、順調に回復すればほぼ間違いなくプレーオフに出場できるだろう。

そしてカズンズは、ウォリアーズの選手たちのIQの高さに驚いているようだ。彼の以下のコメントをScoop Bが伝えている。

チームの選手達はみんな同じ特徴を持ってる。プレイ・ドー(アメリカの小麦粉粘土)みたいにね。望むならどんな型にでもなれるんだ。

このチームのみんなはバスケットボールの試合で使うためのとても高いIQを持ってる。全員がバスケットボールをプレイする方法を知ってるんだ。

バスケットボールIQの高さではドレイモンド・グリーンが話題になりがちだが、ウォリアーズは選手全体が賢くプレイしている印象がある。

カズンズのIQが低いというわけではないが、ウォリアーズのシステムに加われば選手としてまた一歩成長することだろう。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。