ジミー・バトラー「シボトーはもっとリラックスできる」

シェアしよう!

ジミー・バトラーがトレードリクエストを出してからというもの、ミネソタ・ティンバーウルブズは物騒な時を過ごし続けている。

そうなれば、チームの選手や特にフロントオフィスはストレスが溜まることだろう。

だがバトラー本人は、HCを務めるティム・シボトーはもっとリラックスできると感じているようだ。彼の以下のコメントをThe Athleticが伝えている。

俺はバスケのみだと、彼に伝えた。彼はもっとリラックスできると思う。

彼は下がってディフェンスで努力してプレイしている限り、オフェンスについて何も言わない。止められなければいつでも、彼は叫ぶんだ。彼がもっと落ち着けば、選手たちは努力してプレイする。オフェンスには何も言わないことだ。俺らはいつも十分に得点できる。相手を止めることが全てだ。

確かにシボトーHCはサイドラインで声を張っているイメージが強い。だがそれほど、自信の理念に対して譲れない部分があるのだろう。

だがバトラーの言う通り、コーチがもっと落ち着くことで選手たちがより快適にプレイできるなら、シボトーにはさらなる落ち着きが必要になってくるだろう。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。