チャールズ・バークレー「たった1チームだけがウォリアーズを倒せる」

シェアしよう!

今季のNBAのオフシーズンは例年に比べ大きな動きが多かった。

だが、それでも今季のタイトル獲得チームをウォリアーズだと予想するファンは多いだろう。

そしてこれまで数多の予想を外し辛口評論家として知られるレジェンドのチャールズ・バークレーは、ウォリアーズを倒せるチームはあのチームだけだという。彼の以下のコメントをSporting .Newsが伝えている。

理論上、ボストン・セルティックスはウォリアーズよりも多くのタレントを持ってる。現実的にウォリアーズを倒せるチームはセルティックスだけだと思う。セルティックスはタレントが多い。今上手く機能してる。

昨季ゴードン・ヘイワードやカイリー・アービングを欠きながら、カンファレンスファイナルでレブロン率いるキャブスをギリギリまで追い詰めたセルティックス。

たしかに、今季はその2人が復帰したことでイーストを支配するのではという声も多い。

だが、バークレーの発言にシクサーズやラプターズといった上昇が期待されているや、ウエストのチームの選手は黙っていないだろう。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。