デビン・ブッカー「スーパーチームを作りたい」

シェアしよう!

開幕前に「勝つタイミングが来た」と話していたサンズのデビン・ブッカーだが、ここまでチームは4勝15敗と苦しい状況は変わらずにいる。

だがブッカーは、サンズにFAの大物選手を招き入れたいと思っているようだ。彼の以下のコメントをYahoo.Sportsが伝えている。

スーパーチームを作りたい。スーパーチームになりたいんだ。

フリーエージェントになれば、チームがエイトン(ディアンドレ・エイトン)や俺を持ってることを見るだろうし、俺はそれを待ち望んでるんだ。チームをより高いところへ導きたいからね。

(アシストが増えたことについて)プレイメイキングなら、俺はそれをやる。スコアリングなら、俺はそれをやる。バランスを理解しようとしてるんだ。今はそういうポジションにいる。異なるラインナップを持ってるからね。

昨季はスコアリングだけというイメージの強かったブッカーだが、今季はチームにしっかりしたポイントガードがいない影響でプレイメイキングをする場面が増えており、その影響でアシストを量産している。

ブッカーやエイトンがさらなるスケールアップを果たせば、サンズはより魅力的なチームに見えるだろうが、今季どこまでの成長を見せ付けれるだろうか。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。