ディアーロン・フォックス「バディ・ヒールドはリーグベストスコアラーの一人」

シェアしよう!

今季ウエストのプレーオフ争いに食い込む活躍を披露しているサクラメント・キングス。

その中で最も注目されているのが、圧倒的なスピードで敵陣を切り裂き、でルーキーイヤーだった昨季から大きく数字を伸ばしているディアーロン・フォックスのだろう。

だがあまり注目されてはいないが、チームトップスコアラーは3年目の26歳ガード、バディ・ヒールドだ。

そのヒールドについて、フォックスは以下のようにコメント。Sactown Royaltyが伝えている。

俺らはとても若い。バディは俺より少し年が上だけど、技術的に全盛期はまだだから、俺らに限界はないんだ。成長し続けて、より良くなれると思う。

誰と比べるかに関わらず、彼はリーグでベストなスコアラーの1人だよ。

今季はここまで平均20点の大台を維持し、かつFG成功率47%、3ポイント成功率44%と精度の高いパフォーマンスをヒールドは見せている。またフォックスの成長も、ヒールドのこの高精度のアウトサイドショットがあってこそだろう。

今後もウエストをかき乱す存在としてチームを引っ張ってくれそうだ。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。