グレッグ・ポポビッチ「ニコラ・ヨキッチはリーグで最も賢い選手の一人」

シェアしよう!

ナゲッツの大黒柱であるニコラ・ヨキッチは今季、ここまで平均18.0得点、9.9リバウンド、7.6アシストと初のオールスターに選ばれてもおかしくない成績を記録している。

アシストに3ポイント、高いフリースロー成功率と従来のセンターポジションの選手にはない能力を高いレベルで持ち合わせているヨキッチ。

そのヨキッチについてい、スパーズのグレッグ・ポポビッチHCは以下のようにコメント。APが伝えている。

彼は太ってる。ジャンプもそこまでだし、速く走ってない。

だけど、彼はリーグで最も賢い選手の一人なんじゃないかな。スキルを持っていて周りの選手の使い方を知ってるし、試合に出ることをとても楽しんでる。ナゲッツにとって彼はとても重要な存在だ。明らかにね。

近年ではプレーオフ争いに加わりながらも、惜しくもプレーオフに出場できていないナゲッツだが、今季はヨキッチの活躍とチームディフェンスの改善によりここまでウエストで首位争いを演じている。

このままの活躍で、ナゲッツを念願のプレーオフ出場に導きたいところだろう。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。