レブロン・ジェームズ離脱後大きく成績を落とし、苦しい状況が続いている現在のレイカーズ。
このままではプレイオフ進出すらままならない状況だと言えるが、レイカーズはトレードでの選手獲得ならヤングコアの放出に前向きなのかもしれない。
Real GMによれば、レイカーズはスーパースターor現状チームにいない3ポイントシューターの獲得なら、ヤングコアの放出に前向きだという。
レイカーズは二人目のスーパースターを加えたいが、フランチャイズ・プレイヤー獲得のためにロンゾ・ボール、カイル・クズマ、ブランドン・イングラムの組み合わせの一部を使っても構わないと思っている可能性がある。
レイカーズは契約切れになる3ポイントシューターであるテレンサ・ロス、ウェイン・エリントン、ギャレット・テンプル、トレバー・アリーザも狙っている。
上記の3人は多くのポテンシャルを持つものの、まだ弱点を克服できていない段階である。つまりまだ成長段階であり、ここからのチームの指導次第ではとんでもない選手になる可能性を秘めている。
デッドラインはどんどん近づいているが、ヤングコアがレイカーズから離れることはあるのだろうか。