レブロンの怪我離脱後苦しい時を過ごし、復帰が近づくとアンソニー・デイビスが移籍希望を望んだことが明らかになりトレードの噂が絶えずと、今季何かと問題の多い時を過ごしているレイカーズ。
そんなレイカーズにまたしても問題が起きたのかもしれない。
Shams Charaniaによれば、レイカーズの複数のベテラン選手とHCのルーク・ウォルトンが日本時間02/03に行われたウォリアーズ戦に敗れた後感情的な言葉を交わしたという。
デッドラインを前に不確定要素が取り巻いているレイカーズだが、情報源によれば、マイケル・ビーズリーを含む複数のベテランがHCと試合終了後感情的な言葉でやり取りしていた。
情報源によれば、試合終了後のロッカールームでHCは選手たちにアンセルフィッシュにプレイするように説教した。その時、ベテランたちが鋭く言い返した。ある一人の情報源は「アツいシーンだった」と述べていた。
ベテランプレイヤーはおそらくマイケル・ビーズリーとジャベール・マギーで、彼らはともに1年契約で今季レイカーズへ入団した選手。
敗戦後に咎められたことで、以前から持っていたウォルトンの自身らに対する起用方法の不満が爆発したのかもしれない。
とはいえ、感情的に爆発したことが悪いことだとは限らない。状況は確実に悪いかもしれないが、この件を気に問題を解決していきたいところだ。