ジョン・ウォール「来季中に復帰できるかまだわからない」

シェアしよう!

昨年12月末にかかとの手術を受け、その後さらに自宅で転倒した際にアキレス腱を部分断裂しその手術も受けたジョン・ウォール。

復帰には丸一年かそれ以上かかるかもしれないと言われているが、ウォールは自身の復帰時期について以下のようにコメント。ESPNが伝えている。

(来季中に復帰できるか)まだわからない。前に進むことが俺の考えであり、ゴールなんだ。ドクターがそれについて明らかにすれば、知ることになるだろう。

考えているところまでできるだけ戻ってくることが俺の仕事なんだ。医者がどうしようが、正しいリハビリをしなくてベストなシャープじゃなくても、正しい心構えならば、問題はない。怪我から復帰する時はいつでも、試合に出るということを考え続ければ、同じことを繰り返すことはない。

ジョン・ウォールが負ったアキレス腱部分断裂という怪我は過去ポイントガードが負った前例がなく、参考にするデータがないため難しいリハビリとなるとチームドクターは語っていた。そのため復帰後にジョン・ウォールの持ち味である鋭いドライブをできる可能性はあまり高くない。

様々な怪我を経験してきたウォールでも今回の怪我から復帰する道のりはかなり険しいわけだが、どうなるだろうか。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。