カイル・コーバー「ドノバン・ミッチェルのような若手選手は見たことがない」

シェアしよう!

ルーキーだった昨季からチームのトップスコアラーとして活躍し、2年目の今季もジンクスを乗り越え平均23.8得点を記録したドノバン・ミッチェル。プレイオフでは不調が続きチームもロケッツ相手に苦戦しているが、今後もチームの重要な選手の一人としてジャズを牽引することだろう。

そして今季途中から加わったシューターのカイル・コーバーは、ドノバン・ミッチェルについて以下のように称賛。NBC Sportsが伝えている。

ドノバン・ミッチェルのような若手プレイヤーは今まで見たことがないね。責任感を持ってチームを率いる若手なんて見たことがないし、カリスマ性、優秀さを持ちながら責任を負ってプレイしてる。16年NBAにいるが一度も見たことがないよ。

カイル・コーバーといえばデロン・ウィリアムス、アレン・アイバーソン、デリック・ローズ、カイリー・アービングといった優秀なガード達とプレイした経験を持っているが、それでもなおミッチェルは見たことがないくらい優秀な選手だと見ているようだ。

ミッチェルはまだまだ波が激しく安定感のある選手とは言い難いが、コーバーのようなベテランから多くのものを吸収してもらいたいところだ。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。