ロケッツHC「ジェームズ・ハーデンはMIPも受賞すべき」

シェアしよう!

今季レギュラーシーズンで人間離れした得点能力を示し、ヤニス・アンテトクンポと共にシーズンMVP最有力候補となっているジェームズ・ハーデン。

だがロケッツのHCを務めるマイク・ダントーニは、ハーデンはMIPも受賞すべきと考えているようだ。彼の以下のコメントをNBC Sports が伝えている。

彼がMVPを受賞するかはわからないけど、私の意見ではそうなるべきだね。だけど彼はMIPも受賞すべきだよ。彼は向上したのだからね。

なおハーデンも、このダントーニの発言に同調したようだ。

それは正しい。毎年より良くなって戻ろうとしてる。去年の自分よりもより影響力のある選手になるための方法を見つけようとしてる。そして来季も同じようなことを考えたい。終わるまで、できるだけ高みを目指すためにね。

今季のハーデンは昨季よりも平均得点を6点も上げた。前年の得点王がこれほどまでに平均得点を伸ばすことは驚異的であり、その意味ではMIPの候補に上がってもおかしくはないかもしれない。

とはいえ今季のMIP候補者はパスカル・シアカム、ディアンジェロ・ラッセルなど印象的な選手が多い。果たして誰がMIPを受賞するだろうか。

フォローする

スポンサーリンク