デレク・フィッシャー「ポルジンギスはマブスで良くなると思う」

シェアしよう!

冬のトレードでニックスからマブスへトレードされたクリスタプス・ポルジンギスは、ルーキーながら素晴らしい活躍を披露したルカ・ドンチッチと共にチームの将来を担う活躍が期待されている。

とはいえ大怪我後のポルジンギスはネガティブなニュースが多く、ニックスでは問題児扱いされたこともあってマブスでの活躍に疑問を持っているファンも少なくはない。

だが、元ニックスのHCでありポルジンギスを指導したこともあるデレク・フィッシャーは、マブスのポルジンギスに良い感触を得ているようだ。彼の以下のコメントをSIが伝えている。

彼は移籍することができた。ダラスでハッピーだと私は思う。彼は情熱的なオーナーであるマーク・キューバンのために働くだろう。リック・カーライルは素晴らしいHCだ。そして彼らはしばらくの間で素晴らしい文化を構築した。だからクリスタプスは良くなるだろう。

ヨーロピアンデュオを結成したことで、もしポルジンギスが怪我前のプレイを披露することができればマブスは強豪へと返り咲く可能性がグッと高まった。

マブスではどんなプレイを見せてくれるだろうか。期待だ。

フォローする

スポンサーリンク