FAとなっていたビッグマンのニコラ・ブーチェビッチだが、7月1日の早々にマジックと延長契約を締結した。
このことについて、ブーチェビッチは以下のようにコメント。HoopsHypeが伝えている。
知っている限り、彼らはスムーズに動いた。マジックと話がしたいというのは代理人に言った。ミーティングには参加しなかったけど、全てに関わっていた。いくつかのチームが興味を示してくれたけど、代理人に任せていたんだ。そして代理人とチームはとても早く動くことができた。チームはすべてが良かったこと、そしてそれが俺との契約であることを伝えてきたし、とても幸せだったよ。
今はとてもハングリーだ。俺らはついにプレイオフ進出を達成した。そして俺らの多くはしばらくオーランドにいた選手だ。勝利で何かを感じるということが一回でもあれば、それを維持したくなるものだ。オーランドにいる全員が今までで一番ハングリーだし、より良くなろうとしてる。
ブーチェビッチは昨季マジックの大黒柱としてマルチな活躍を披露し、オールスターにも選ばれた。プレイオフ進出を導いた立役者としてFA市場ではマブズなどが興味を示していると報道されていたが、マジックが素早い動きで彼との再契約にこぎつけたようだ。
彼の来季の活躍にも注目だ。