3回のシックスマンオブ・ザ・イヤー獲得を誇り、今季も現役を続けるとしていたガードのジャマール・クロフォードは、まだ今季所属するチームが決まっていない。実績はもう十分であり、彼のようなタイプのベテランは単純に契約するタイミングを見極めているのだろうが、どこへ所属するのだろうか。
そして元NBA選手のギルバート・アリーナスは、クロフォードについて以下のようにコメント。Heavy.comが伝えている。
彼はレイカーズのようなチームへ行って欲しいね。彼らはアウトサイドのシューティングを必要としている。彼らはまたより多くバスケットを提供するための創造性を必要としていて、複数ポジションを守れる選手を必要としている。ジャマール・クロフォードはそのような状況において素晴らしいものになるだろう。
ディフェンスが良いかどうかは別にして、得点力は衰えていないように見える。昨季所属していたサンズでは出場機会が少なかったが、18.9分の出場で平均7.9得点を記録しているからだ。
とはいえレイカーズは先日前十字靭帯断裂という大怪我を負ったデマーカス・カズンズの代わりとして元オールスターセンターのドワイト・ハワードを獲得した。そのためロスターに空きがない状況となっている。
もちろんまだトレーニングキャンプが始まっておらず、そこで実力を示せなかったものは解雇され空きが出るということもあり得るが、クロフォードのレイカーズ行きは実現するだろうか。