昨季ロケッツを離れた後どのチームとも契約できていない元スタープレイヤーのカーメロ・アンソニーは、今季トレーニングキャンプを前にした今もどのチームとの契約できていない。
そしてカーメロについて、ニックスレジェンドのウォルト・フレイジャーは以下のようにコメント。Heavy.comが伝えている。
彼には期待している。私は彼に起こった出来事が好きではない。彼には最後の舞台があるべきだ。誰かが彼にチャンスを与えることに自信を持っているよ。
戦友ケビン・デュラントが移籍したネッツと契約するのではとの噂もあったが、結局叶わず。さらにFIBAワールドカップ代表への参加をカーメロ陣営は要請したと言われているが、その件についてアメリカ代表のディレクターであるジェリー・コランジェロは「それはNBAでやるべきこと」と断ったことを明かしていた。結局ワールドカップではアメリカ代表の得点力不足が顕著に現れ、オリンピックで活躍したカーメロの必要性が叫ばれることも。
それだけ、今のカーメロの得点力に期待する人間は多いわけだが、彼はこのオフシーズンに新たな契約先を見つけることができるだろうか。