スポンサーリンク

キングスHC、トレード要求のドウェイン・デッドモンについてコメント

シェアしよう!

今夏FAでキングスと契約したベテランセンターのドウェイン・デッドモンだが、キングスでは思ったほど出場機会に恵まれず。先日地元メディアにチームは俺をトレードしてほしいと語っていた。

この件について、キングスでHCを務めるルーク・ウォルトンは以下のようにコメント。Sacramento Beeが伝えている。

彼はその要求を私に明確にしていない。

私はいつも「それがノイズだとしたら、外に置いていけ」と言ってる。もし何かあったら、私に明らかにして欲しいし、私はオープンドアーをポリシーとしてきた。我々はこのことについて話すことが出来るけど、私の知る限りこれはまだアウトサイドのニュースだ。我々のグループと何ができるかについて焦点を当てていくよ。

デッドモンはバックアップのセンターとしての活躍が期待されたが、特に12月に入ってからは出場機会が激減していた。そのためトレードを要求したとされているが、HCとは直接話をしていないようだ。

まだ30歳とあって獲得に乗り出すチームは多そうだが、キングスは彼をどう扱うのだろうか。

なおデッドモンがチーム内ではなく公共の場でトレード要求したことをリーグが問題視し、調査していると報じられている。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク