スポンサーリンク

ダミアン・リラード「トレバー・アリーザは俺たちを助けれる」

シェアしよう!

先日行われたトレードで、今季不振に喘いでいるブレイザーズはキングスからトレバー・アリーザを獲得した。

このことについて、ブレイザーズのエースを務めるダミアン・リラードは以下のようにコメント。Clutch Pointが伝えている。

彼は俺達をとても助けてくれると思う。今は物事がうまくいっていなくて、多くの勝利を積み重ねられていない。彼の経験や3&Dというスキルセットがあって、4つのポジションをとてもうまく守ることが出来る。そして彼のサイズは、俺たちに何かをもたらしてくれるだろう。

アリーザは長年ディフェンスの名手として活躍し、14-15シーズンから4年間在籍したヒューストン・ロケッツではリーグ屈指の3&Dプレイヤーとして躍進に貢献した。

ここ9シーズンはスタメンとしてプレイしていたアリーザだが、今季から所属しているキングスではここまで32試合すべてベンチスタートとなっていた。

34歳と衰える年齢にきているが、ベンチからの出場でありながらディフェンシブプラスマイナスレイディングではスモールフォワードのポジションでリーグ5位とその能力はまだ色褪せていないように見える。彼の活躍に期待したいところだ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク