2年目の昨季ブレイクの年として期待されながら伸び悩みを見せたセルティックスのジェイソン・テイタムだが、今季はここまでチームトップとなる平均22.9得点を記録しオールスターに選ばれるなど明らかな成長を示している。
日本時間2月24日に行われたロサンゼルス・レイカーズでも両チームハイとなる41得点を記録したが、セルティックスのアイコンとしての成長を見せている彼についてレイカーズの指揮官を務めるフランク・ボーゲルは以下のようにコメント。Clutch Pointが伝えている。
彼は世界でベストプレイヤーの一人だね。彼は理由があってオールスターゲームに出場した。彼は我々が後半にかけた極端なダブルチームがなければ50,60得点を記録するポテンシャルを持ってる。彼は素晴らしいディフェンダーでもあるね。
試合は112対114で敗れたものの、対峙したレブロンから「ヤツは特別」と称賛されたテイタム。
オールスターに選ばれるなど充実したシーズンを送っているが、チームのエースになるには更なる活躍が必要になる。ここからの成長にも期待したい。