先日ヒートからグリズリーズへトレードされた後、契約バイアウトに合意し無所属となったディオン・ウェイターズ。
その後レイカーズが彼の獲得を目指しているとの報道がありワークアウトを実施したようだが、The Athleticの記者によれば、ウェイターズはワークアウトでのアピールに成功したという。
レイカーズはフリーエージェントのディオン・ウェイターズとのワークアウトを終え、ウェイターズは印象的な活躍を示したと、情報源はThe Athleticに伝えた。
2012年ドラフト4位でキャバリアーズに指名されたウェイターズは、その後サンダーとヒートへ移籍し主力としてプレイ。だがここ2年はに所属していた昨季は怪我とチームの若返りによる影響により出場機会が少なくなっていた。
更に禁止薬物が入ったグミを飛行機内で食べるなどの問題行動を起こし、今季冬のトレードでグリズリーズへ移籍。プレイすることなく解雇された。
レイカーズは先日デマーカス・カズンズを解雇し、バイアウトでピストンズを離れたマキーフ・モリスを獲得。更にトロイ・ダニエルズを解雇し、ロースターに1つ枠を開けている状況。
得点力とシュート能力を持つガードとあってレイカーズの補強ポイントとマッチしているが、28歳と年齢的にピークを迎えつつあるウェイターズはレイカーズでプレイできるだろうか。