カイリー・アービングの今季全休が決まったブルックリン・ネッツだが、昨季の躍進を導いたケニー・アトキンソンHCが先日解雇された。
GMは「次のレベルへ進むため」と語りこの解任が前向きなものであるとの姿勢を見せたが、一部メディアではアービングとアトキンソンの不和が原因で解任されたとの噂も流されている。
真相は定かではないが、ネッツの次のHCについてセルティックスやサンダーなどで活躍し、クリーブランド・キャバリアーズで1年だけアービングとチームメイトだったケンドリック・パーキンスはツイッターで以下のようにコメント。Clutch Pointが伝えている。
ブルックリン・ネッツはタイロン・ルーをHCにすべきだ!彼はタイロン・ルーの下でベストな年を過ごし、3年連続でファイナルへ進出した。彼は常にアービングが成功するポジションに置き、NBA史上最も大きなショットを決めさせたんだ!
タイロン・ルーは14-15シーズン途中にHCとして起用されると、同シーズンフランチャイズ初となるチャンピオンシップを獲得。アービングはチャンピオン獲得を決定づける3ポイントを決めた。
アービング自身もタイロン・ルーのHC就任を望んでいるとの噂もあるが、ネッツの次のHCは誰になるだろうか。
なお今季終了まではジャック・ボーンACがHC代行を務めることになっている。