新型コロナウイルスによる影響がまだまだ続くNBAでは、選手たちが経験したことのないような時期を過ごしている。
バスケットボールすら出来ず悶々とする日々を過ごしているだろうが、現状についてサンズのエースであるデビン・ブッカーは以下のようにコメント。 Los Angeles Timesが伝えている。
嫌な感じだね。いろんなことを考えてきたし、多くの選手とこのことについて話をした。これは今まで起きた中で最もダークだ。次に何が起こるのかどうなるか全くわからない。ジムが使えなくなるのはきついけど、安全が俺たちの最優先事項だよ。
出来るだけベストな状態でいられるようにし続けてる。正しい方法で食事をして、できるだけ腕立て伏せと腹筋運動をする。1週間前にバスケットボールのフープを買って外に置いてるから、それでシューティング練習をやってるけど、それだけ。ビデオゲームをプレイして家族と一緒にリラックスしてるよ。
現在アメリカでは日本以上にコロナウイルスが猛威を振るっており、ニューヨーク州だけで感染者数が6万人を超えようとしている。リーグ中断時は少なくとも2週間中断期間が続くと見られていたが、再開の見込みは全く立っていない。
中断期間が予想以上に続くようであればシーズンの処遇についての議論も始まるだろうが、果たして。