ドレイモンド・グリーン「レイカーズが1位になると思う」

シェアしよう!

今季開幕前の大補強により、ロサンゼルスを本拠とするレイカーズとクリッパーズは一気に優勝候補に躍り出た。

開幕したレギュラーシーズンでもレイカーズは圧倒的な成績を残しており、平凡な成績のクリッパーズもレナードなどスタープレイヤーの出場時間を制限しており、再開されるシーズンやプレイオフでは本気を出してくると見られている。

どちらがファイナルに進出するか予想することは非常に難しいが、このことについてウォリアーズのドレイモンド・グリーンは以下のようにコメント。NBC Sportsが伝えている。

シーズンに入ってから長い間、クリッパーズが一番だと思っていた。彼らのチームを見ると、レナードやポール・ジョージ、パトリック・ビバリーなどディフェンスから見て、全てのボックスにチェックが入ってる。レナード、ジョージ、マーカス・モリスらは素晴らしいサイズだ。彼らは多くのチーム相手にマッチアップできる。そして彼らはシューティングもある。チャンピオンシップに必要なすべてを持っていたんだ。

でも、バブル(オーランドでの試合)に入るってなると、レイカーズが1位になるだろう。なぜならレブロン・ジェームズがいて、彼は全てに適応するからね。彼は俺が今までNBAを見てきた中で多分最も自制心のある選手だと思うし、バブルでも何の問題もないだろう。レブロンチームにいれば、バブルでは少しアドバンテージを得ることになるだろうね。

やはりファイナルで何回も対戦しただけあって、グリーンはレブロンのことをとても高く評価しているようだ。

バブルでは普段とは違った雰囲気でのプレイとなるが、クリッパーズとレイカーズはどんなプレイを見せてくれるのだろうか。

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。